施工事例

弊社の施工事例をご紹介します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 店舗施工事例
  4. 【店舗施工】小山市『BISTRO Comme d’habitude』(ビストロ コムダビチュード)さま
小山市・コムダビチュード 外観

【店舗施工】小山市『BISTRO Comme d’habitude』(ビストロ コムダビチュード)さま

こんにちは! 茨城県桜川市のグランドデザイン株式会社です!

今回は栃木県小山市のおしゃれなフレンチレストラン『ビストロ コムダビチュード』さまの店舗施工を担当させて頂きましたので、お店のことを少しだけ紹介させて頂きます!

とても雰囲気のある素敵なお店ですので、ぜひお店づくりの参考にしてください!

ページの最後に、伝えきれない画像をたっぷりフォトギャラリーにしていますので、そちらもぜひ!

小山市・コムダビチュード 店内

今回の店舗施工での一番の特長は、店内の壁をオーナーさま自身が仕上げられているところ!

人間の手仕事が伝わる、あたたかみのある塗り壁になっており、とても雰囲気のある仕上がりになっています。

私たちもオーナーさまの大事なお店のイメージがお客さまに伝わるよう施工させて頂きました。

小山市・コムダビチュード 店内

店内には明るい陽が差し込んで、店舗づくりには採光が大事なことも感じさせてくれます。

時間帯によっては、店内の素敵な小物と相まってこんな素敵な感じになることも。

小山市・コムダビチュード 店内

また、店舗の外観には木製のドアと石階段でファサードづくり。

木材×石材の自然素材の組み合わせは、やさしいけど洗練された雰囲気をつくってくれました。

石階段には地元である栃木県の銘石「大谷石」を使用。大谷石は帝国ホテルや教会にも使われており、模様も質感もぬくもりある感じがお店とマッチしています。

小山市・コムダビチュード 外観

ファサードの両端の柱に使用した石材は『上海レンガ』

上海が「東洋のパリ」として最盛期を迎えた1920~30年代に実際に使われていたレンガを使用しています。

アンティークとしても人気のある上海レンガですが、実際に長年使われていたことで角が落ち、風合いを感じさせてくれるため、お店の雰囲気づくりにとてもおすすめなアイテムです。

小山市・コムダビチュード 外観

施工事例として外観・店内の紹介が続きましたが、もちろん料理も素敵で美味しいものばかりです!

掛けられた看板にもある通り、コムダビチュードさまは『素朴なフランス料理を楽しむお店』!

フレンチというと敷居が高く感じますが、オーナーご夫妻のやさしい感じも相まって店内はゆっくり時間が流れる、落ち着く雰囲気になっています。

ワインの種類も豊富なので、おいしい料理に舌鼓を打ちながらワインの味・香りをじっくり楽しむ、なんていう素敵な時間を過ごすのに最適です。

小山市・コムダビチュード 料理

家族や大切な人、親しい人と食事を楽しむのに最高な小山市のフレンチレストラン BISTRO Comme d’habitude』(ビストロ コムダビチュード)さまの紹介でした。

気になった方はぜひお店まで!

【店舗情報】

↑ お店の最新情報は上記のURLまで!

PHOTO GALLERY

関連記事

読まれている記事

アーカイブ